仙台〜福岡空港(令和6年2月)

 

瞬間移動

仙台城から福岡県の自宅までは、

直線距離で約1100km。

これをタクシー・新幹線・

飛行機・人力などを使い

約8時間での移動となりますが、

江戸時代ならば、

50日程度かかったことを考えると

これはまさに瞬間移動ですね(笑)

JR仙台駅

仙台城ですぐタクシーに乗れるか否かが、

新幹線に間に合うかどうかの別れ道・・

「仙台城には客待ちのタクシーが常駐」

というネット情報をひたすら信じ(笑)

タクシー乗り場へ。

お〜タクシーいるぞ〜!

ネット情報、ありがとう(笑)

そして、

タクシーに乗ること20分、

仙台駅に到着です。

仙台駅のコインロッカーから

手荷物を回収。

新幹線乗り場へ。

予約したのは、

15:57発はやぶさ30号。

ホームでは、

ディズニーランド40周年

ラッピングカーを発見。

ディズニーの事はあまり知らないけど、

ミッキーとミニーは撮影してしまう僕(笑)

そして、お楽しみタイムへ・・

青葉城資料館の売店で買ったずんだ餅。

これは本当に美味しかった!

撮り鉄の皆様が集まっていたので、

なんとなく撮影。

後から知ったのですが、

これは3月16日にデビュー予定の

山形新幹線の新型車両「E8形」でした。

(撮影日はデビュー前の2月29日)

東京・羽田空港へ

はやぶさ30号は仙台始発。

従って、

早い時間から乗車が可能です。

超ロングノーズをアップ。

きっぷは今回大活躍のキュンパス。

お陰で岩手・宮城の旅が出来ました!

グレー基調の車内。

ぼーっとしていたら

あっという間に東京駅に到着。

浜松町までは妻のリクエストで、

あえて京浜東北線を避け(笑)

みどりの山手線を利用。

浜松町駅にモノレールが入線。

これで羽田へGO!

羽田空港〜福岡空港

予定時間ぴったりに羽田空港に到着。

時間に正確な運行をしてくれる

日本だからこそ、

こんなギリギリ旅が出来るんだと

心の奥底で感謝。

自分土産を買って保安検査場へ。

思ったよりも人が少なく、

楽勝で検査場を通過。

出発ロビーから福岡便にご挨拶。

機内サービスは、

アップルジュースをチョイス。

もうすぐ福岡空港です。

垂直尾翼視線の映像。

滑走路に接地する瞬間。

駐機場に到着。

1泊2日の旅、

ブログにすると43日間、

中身が濃すぎた岩手・宮城の旅は、

ようやく完結です。

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください