仙台駅〜松島海岸駅(令和6年2月)

 

寝過ぎ?

旅先において、

あれも見たい、ここも行きたい、

いっぱい体験したい〜!

そう欲張るならば、

早起きするしかありません(笑)

なので

松島海岸に行くこの日の起床は

早朝4時30分・・

前日も

夜中1時頃に寝て、

早朝3時30分起床なので、

とにかく寝ない夫婦なんですが、

ほぼ眠らないと言われる

「明石家さんま」さんに比べれば、

かなり寝過ぎかも知れません(笑)

ホテル〜仙台駅

部屋でパン一個を食べ出発。

駅通路への出口から

アパホテルを後にします。

通路の先はすでに駅前。

早朝5時半過ぎの仙台駅。

仙台駅〜松島海岸駅

この日も1日新幹線も含めて乗り放題の

「キュンパス」で行動します。

大きな駅の割には構造がシンプルで、

初見参の僕たちも迷うことなく改札へ。

広々として心地よい通路。

各ホームへのエレベータは、

通路の真ん中にあり、

これも使い勝手が良さそうです。

僕たちが乗るのは、

6:01発の高城行き。

仙石線のりばの案内。

めっちゃ長いエスカレーターに

思わず二人して感動(笑)

東京の地下鉄でも

こんなのがあったような・・

ここからさらに下ってホームへ。

これは全くの「地下鉄」ですね(笑)

足元に表示された、

優れものの乗車口案内。

トイレ表示まであって完璧です!

列車が入線。

しばらく乗車すると

多賀城駅に到着。

お〜あの多賀城だ〜!

今回は行けないけど、

城郭検定のテキストで知った

今から1300年近くに建てられた

「多賀城碑」、

いつか見てみたいものです。

下馬駅。

なんか面白い名前なので撮影。

塩釜港を通過。

松島の風景。

朝6時40分、松島海岸駅に到着。

当初の計画では一本遅い

7時11分着の列車を考えていたのですが、

この30分の違いが、最後の散策地で、

絶大な効果を発揮してくれたのです!

「早起きは三文の徳(得)」、

昔の人はいいこと言ってますね(笑)

ここは上り列車との待合駅です。

松島海岸駅を出ての駅を撮影し

松島での最重要目的地、

「雄島」(おしま)を目指します。

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください