薬王寺水辺公園(福岡県古賀市)

 

ミニ温泉地

温泉地と言えば、

旅館やお土産店が

多く立ち並ぶ光景を

想像してしまいますが、

古賀市の山あいに位置する

薬王寺温泉は、

数軒の旅館と日帰り入湯施設だけの

「ミニ温泉地」です。

近くに火山があるわけでもないのに

街の近くにこんな温泉が

湧き出るとは、

ちょっと珍しいかも知れませんね。

薬王寺水辺公園へ

名前は知っていたけど、

一度も行ったことが無かった

薬王寺温泉を目指し歩きます。

薬王寺温泉「偕楽荘」。

ここを過ぎると、

小高い丘が見えて来ます。

桜が綺麗。

今から4年前、

2016年の桜です・・・。

土手の上へ。

お~池だ~!

池のほとりの東屋で、

花見を楽しむ家族たち。

農業用の溜池だったのですね。

透明感があって澄んだ水。

池を一回りしてみます。

のどかだ~。

水面に映る桜もまた

素敵なものですね!

背後の山を見ると

こちらの桜も満開です。

ここで、ツーショットで散策は完了。

妻の手相がよく見えてます(笑)

今日の発見

温泉近くにあるアパートの前の駐車場。

アパートの住民の方専用かと思ったら、

なんと訪問客用でした!

何だか、おもてなし感いっぱいですね。

今日は徒歩なので、

僕たちには関係ありませんが、

こんな配慮は素晴らしいと思います。

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください