ふたりのベンチ(熊本県菊池市)

 

ワイフ

ワイフとは英語のWife、

日本語で言えば「妻」・・・

ではありません。

菊池市で言うワイフは「隈府わいふ」、

なんと、

菊池神社(菊池城跡)周辺は、

町の名前自体が「ワイフ」なんですね!

そんな町にあるのが、

「ふたりのベンチ」と名付けられた、

二人だけで座るベンチです。

もしもこのベンチでプロポーズをるなら

「僕のワイフになってください!」

しかないでしょう(笑)

城山

ベンチは城山の一角にあります。

エントランスでは紅葉がお出迎え。

先端へ。

なんだか

お城の曲輪的な場所ですが、

もともとはお城なので、

あながち間違いでもないでしょう。

忠魂碑的なもののすぐ前に

目指すベンチはあります。

あっさり到着。

案内を書き出すと、

「ラブベンチ2019グランプリ

ふたりのベンチ」

「城山からの眺めを「ふたり占め」できる

ベンチです。高い背もたれが

見える景色以外をさえぎり、

二人だけの時間をつくります。

「菊池千本槍」をモチーフに、

背もたれを槍のような形にし、

武具のような勇ましさを持ちつつも、

クジャクが羽を広げたようなカタチは

エレガントで上質なひとときを演出します。」

「KIKUCHIラブベンチNO.3」

このようになります。

コンセプトがはっきりして

素晴らしいじゃないですか!

「見える景色以外をさえぎり」

このフレーズ、菊池氏が

歩んできた「一途な道」に

通づるものを感じてしまいます!

ここに座れば、

例え、どんな立場になろうとも

信義にもとる事を良しとせず、

命を賭しても脇目を振らず

一途に己の信念を貫くという

「菊池魂」が注入されて

最強のカップルになれる?

かも知れませんよ!

菊池魂注入中の妻(笑)

景色を見て喜ぶ妻。

ベンチのコンセプトに反し、

一人きりなんですけどね(笑)

なかなかいい景色。

ふるさと創生広場に建つ

菊池武光さんの銅像も見えています!

その武光さんの視線は・・・

ふたりのベンチに座る恋人たちを

横目で見ていますね(笑)

「俺達みたいに一途になれよ!」

な~んて言ってるのかな?

「ふたりのベンチ」、

一途なふたりになりたいカップルに

オススメですよ!

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください