福岡空港にて(令和4年12月)

 

神話の国

令和4年4月に宮崎市で予定されていた

甥っ子の結婚式が

コロナ禍の影響の為、延期となって半年、

ようやく新たな日取りが決まり、

同じ年に二度目の宮崎へ。

前回は、結婚式は無くなったものの

宮崎旅行はそのまま敢行し、

予想を超えた素晴らしい経験と、

忘れられない思い出をGETでき、

さすが神話の国宮崎だと

感動したものでした。

根拠は全くないけれど(笑)

今回の旅もきっと良いことがあるはず!

福岡空港

前回と同じく、

宮崎往復の飛行機は

オリエンタルエアブリッジです。

早期予約で、一人片道5千円ほど。

二人で往復しても約2万円と

バス並みのリーズナブルさには、

本当に感謝しております!

地下鉄改札口を出るとそこは空港。

コロナ禍が落ち着いたからか

とにかく人、人、ひと~!

出発まではまだ時間があるので、

まずはエレベーターで展望室へ。

僕たちのお気に入り、

誰もいない早朝の展望室。

まったり出来て、

最高のVIP専用ルーム(笑)です。

エスカレーターホールも独占。

この日はクリスマスも近い、

12月10日だったので、

お出迎えはこちらの超有名人。

ケンタッキーのおじさんではありません(笑)

ガラス越しの滑走路。

フライトレーダー。

24時間リアルタイムで、

全世界の飛行機の位置を示す

スグレモノです。

アメリカとヨーロッパには

蜜でも塗ってあるのかと思うほど

沢山の蜂が(笑)

いや、飛行機が飛んでます。

グリーンの葉陰に見えるのは、

クリーンなトイレです。

もちろん、僕たちもスッキリ(笑)

そして、この後、妻が一言。

「なんか混んでいるって放送してたよ」

ということで、

出発保安検査所へ。

なんじゃこりゃ~!

めちゃ並んでいる~(汗)

妻の助言に感謝ですよ!

くねくね蛇行しながら

関所(笑)へと向かい、

無事時間前に通過。

僕たちが乗るのは、

下から3番め、7:10発

宮崎行きORC63便です。

飛行機まではバス。

バスの行先表示には13の数字が!

妻のラッキーナンバーは13なので、

いきなりテンション上がっていました(笑)

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください