福岡〜関西空港(令和6年5月)

 

バナー効果

「弾丸往復運賃」。

ピーチ航空のサイトで見つけた

このバナーを思わずクリック(笑)

すると福岡〜関西空港が

日帰り往復一人6,600円と判明。

座席指定料やカード決済手数料等を含め、

総額一人1万円ちょっと。

ならば行くしかないと、

以前から気になっていた

戦国大名、三好長慶の居城、

飯盛城へ行くことを即断した結果、

天気にも恵まれ、

飯盛城のVRも素晴らしい造りで、

三好長慶と妻のツーショットも撮れ

大満足の一日に。

バナー効果、大いにアリですね(笑)

福岡空港にて

僕は「紙」のチケットを選択したので、

まずはチェックイン機へ。

アナログで落ち着く僕たち(笑)

4階の展望室には、

新しい自動販売機が設置されていました。

その名は「JOOZ』。

ジョーズ?(笑)

いや、サメではなくって、

搾りたてのオレンジジュースが

飲めるという優れものです。

外は気持ちいい青空。

奥にピーチ航空機が見え、

テンション爆上がり!

でも僕たちのは

別の機材だったんですけどね(笑)

飛行機まではバス。

と言うことはタラップ使用なので、

飛行機の撮影も出来ると言うこと。

ボーディングブリッジと思っていただけに

なんだか得した気分ですよ(笑)

人生初の関西空港へ。

バスの中から一枚。

妻の頭を入れてもう一枚(笑)

フライト

この日の天気は上々、

撮影日和です。

座席はまずまずの前方を確保。

エンジンの写り込みは

最小に抑えられそうです。

離陸後の風景。

北九州空港の南側から周防灘へ。

手前は愛媛県、

とびしま海道を挟んで

上側は広島県です。

とびしま海道

しまなみ海道、夢の共演!

今治市上空。

来島海峡大橋や来島海賊のいた来島も

しっかり確認できますね!

香川県観音寺市〜三豊市〜善通寺市上空。

エンジンの少し上、

左側の海岸沿いには稲積山が見え、

麓にはインスタ映えで有名な父母ヶ浜、

山頂には、

天空の鳥居で人気の絶景スポット

高谷神社があります。

その南側には、

琴弾八幡宮の下の砂浜に描かれた

寛永通宝の銭形砂絵があり、

円形のみですが、

上空からも確認できますね!

手前徳島県と向こう側の

兵庫県淡路島を結ぶ大鳴門橋

お〜これはラッキー!

由良城や高崎台場由良要塞上空を

かなりの低空で飛んでくれています。

ここまで美しい砂州の姿を撮れたのは

人生初めてですよ(笑)

Googleマップだとここ。

ほんのかすかですが、

明石海峡大橋も確認できますね。

楽しい時間はあっという間、

関西空港に着陸です。

関西空港にて

到着すると

嬉しいサプライズが待っていました。

タラップから降りると

徒歩で空港ターミナルビルに向かうのです。

こんな写真が撮れるのは、

4月に行った小松空港以来のこと。

関西空港素晴らしい!(笑)

ビルに入る前に正面からも撮影。

第2ターミナルビルは、

成田空港の第3ターミナル同様、

簡素な造りとなっています。

連接バスで第1ターミナルビルへ。

乗車すると

こんなレア物を発見。

ガラスを割るハンマー標準装備なんて、

関西空港、かなり進んでいますね!

ガラスの割り方も

懇切丁寧に説明されています。

海を見て少し行くと

第1ターミナルに到着です。

空港内のレンタカー受付。

今回はオリックスレンタカー。

ネットでの口コミは

そんなに良くなかったのですが、

自分の「勘」を信じた結果は大吉(笑)

スタッフの誰もが、

びっくりするほど

素晴らしい対応をしてくれ、

僕が口コミするならば

間違いなく星5つです。

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください