2021/06/01

福岡〜静岡空の旅

 

幸運の男神

フジドリームエアラインズ(FDA)で、

静岡へのフライト中、

シートベルト着用サインが消え、

配られたお菓子と

お茶をいただいた直後、

2つ前の通路側に座っている、

かなりふくよかな年配の男性が、

窓際の妻の席の

すぐ前に移動してきました。

正直、僕たちの認識では、

飛行機内の勝手な座席移動は、

ダメなはず・・・

そこで、妻がそれとなく

客室乗務員のお姉さまに、

「勝手に移動しているけど・・・

いけないですよね?」

みたいな視線を送ると、

なんと、なんと、お姉さま、

「お席の移動はご自由にどうぞ!」

ニッコリ微笑みながら、

そう言われたのです。

へ~そうだったのか~!

お姉さま最高!

いや、FDAが最高なのか?(笑)

そして、年配の男性のグッジョブ!

それをナイスアシストした妻も、

幸運の女神に決定!(笑)

禍福は糾える縄の如し、

人間万事塞翁が馬、

楽は苦の種苦は楽の種、

災い転じて福となす、

思いは通じる・・・等々、

関係することわざが頭の中で爆発(笑)

いや~おっさん、

失礼(汗)、男神様が

席を移動してくれたお陰で、

僕のフライトは、

左右の席から自由に写真が撮れる

至福の時間と化したのでした。

福岡空港にて

展望デッキで、

静岡から飛んで来た、

僕たちが乗る予定の

飛行機のお出迎えも完了。

あとは、実際のフライトです。

展望デッキからの階段は、

まるで宇宙船から降りてくる雰囲気です。

宇宙船、乗った事ないけど(笑)

出発保安検査場を無事通過。

静岡空港は晴れ。

駐機場に佇む静岡行きの機材。

こちらは少し前、

展望デッキから撮影した全貌。

搭乗。

機体にプリントされた、

「ちびまる子ちゃんランド」のロゴ。

間近に見て、またまた気分は高揚!

ちびまる子ちゃんの作者、

さくらももこさんの地元が静岡というのは

多分有名(僕の中では)ですから。

機内。

福岡空港を離陸。

あっという間に雲の上。

豊予海峡。

そして、

お待ちかねのおやつタイム(笑)

静岡に着く前に、静岡茶を堪能。

容器がまたお洒落なんですよ!

静岡バターサブレ、

これも美味しかった~。

そして、この後、

冒頭に書いた「男神様」が降臨(笑)

よって、ここからは

内陸部の景色が楽しめる

左側の窓からの写真も

多くなります(笑)

大阪湾だったか?

奈良盆地。

伊勢湾。

三河湾。

浜名湖近く。

こちらも浜名湖。

静岡に近づいたので、

右側の席に戻りシートベルトを着用。

もうすぐ富士山静岡空港、

ここで見たいのがやはり富士山ですが、

この写真では、翼の下に

かすかに写っている程度です。

そして・・・

奇跡の?一枚がこちら。

やった~(笑)

富士山がくっきり写っています!

いや~富士山って、

見るだけで、感動しますね!

iPhoneでももう一枚。

八合目付近まで雪を冠した富士山、

ホント絵になるな~!

着陸間近。

大井川越しに静岡市内、

そして、富士山も見えています。

富士山静岡空港に着陸。

ここでもかすかに

富士山が写ってくれました(笑)

ボーディングブリッジから。

ちびまる子ちゃん号(勝手に命名)、

無事、静岡に連れて来てくれて

ありがとう!

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください