2021/05/31

福岡空港展望デッキ

 

チケットレスの旅

「小田原城に行きたい!」

そんな妻の言葉のお陰で、

福岡~静岡往復航空券、宿泊付きで、

一人1万円という破格のプランを発見。

やはり思いは通じるのです(笑)

スマホ1つでのチケットレスの旅ですが、

2年前の高知へ行った時

チケットレスでの飛行機旅は、

帰りがけに思わぬサプライズで、

飛行機が飛ばず、航空会社が手配した

列車を使った「チケット沢山」の旅に

大変身でした(笑)

今回、チケットレス旅を

完結出来るのか否かは、

神のみぞ知る・・・ですね(笑)

福岡空港到着

空港近くの駐車場に車を停め、

そこから空港まで送ってもらい

福岡空港に到着。

虹色の連結バスが走っていますね!

僕が感動すると、

妻は、知っていました(笑)

まずは、カウンターにてチェックインし、

チケットをGET。

フライトまでは1時間近くあるので、

展望デッキへ行ってみることに。

展望デッキ

エレベーターを使い、

展望デッキのあるフロアへ。

開放的な空間ですね。

この光景を見て、

僕が即座に思い出したのが、

大分県佐伯市の

丹賀砲台園地の砲塔跡。

こちらがその砲塔跡。

やはり似てるかな?(笑)

「発見!福岡空港のこれから」

第二滑走路は、

2025年の完成予定です。

なんだか空港の平面図、

アメリカ軍の空母と似ていますね。

まあ、空母はプチ空港ですから

似ててもおかしくはないかな。

「福岡空港のうつりかわり」

そして、外へ。

お~爽快!

こんな展望デッキがあったんだ~(笑)

素敵じゃないですか!

ここにも滑走路が!?

危なっかしい機長(笑)

展望デッキを楽しんでいると

やってきたのはピンク色の機体です。

お~これは僕たちが乗る、

静岡から来た便じゃないか!!

偶然にも今から乗る機体を

お出迎えと相成りました(笑)

なんだかこの所、

ピンクとご縁があるような?

少し前に乗ったのが、

こちらでした・・・。

広島旅行で乗った、

ハローキティ新幹線

妻の今年のラッキーカラーは赤ですが、

僕はピンクにしておきましょう(笑)

お~ちびまる子ちゃんだ!!

飛行機に乗る前から、

僕たちのテンションはMAXに!

因みに、妻は毎週欠かさず

ちびまる子ちゃんを見ています(笑)

向きを変え駐機場へ。

待っててね!ちびまる子ちゃん(笑)

機体のお出迎えも完了し、

大満足のうちに荷物検査場へ。

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください