仏ヶ浦駐車帯(青森県佐井村)

 

お名前

高い場所から青森県屈指の名勝

「仏ヶ浦」の眺望を楽しめるのが、

「仏ヶ浦駐車帯」です。

「展望所」とかじゃなくて、

実に奥ゆかしいというのか、

単なる「駐車帯」というのが

正式なお名前なんですね(笑)

Googleマップには、

「仏ヶ浦展望台」の表記がありますが、

現地の看板はあくまでも

写真のように、「仏ヶ浦駐車帯」です(笑)

展望所

大間崎から約50分、

駐車帯に車を置き展望所へ。

展望台は、木造で、

バリアフリー、スロープ付きという

みんなに優しい構造となっています。

そして、ここから海岸を見下ろすと・・

お〜綺麗!

少しズームして撮影。

さらなるズームで、

仏ヶ浦らしさを堪能。

これは、素晴らしいですよ!

今見えている海岸へ降りるため、

仏ヶ浦駐車帯(笑)から、

仏ヶ浦の駐車場へと移動します。

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください