芦ノ湖と富士山

 

チャンスは一瞬?

箱根神社に行く途中の車から

富士山と芦ノ湖のコントラストが

素晴らしい場所を見つけたのですが、

「まずは参拝が先」と止まらず、

かなり気になりながらも

そのまま箱根神社へ・・・。

ただ、「チャンスはハゲおやじ」(笑)

「その瞬間」に見なければ、

二度と見られない景色もあるもの。

その最たるものの一つである富士山は、

その時は綺麗に見えていても

数分後には雲の中

なんてこともありますから・・・。

「富士山さん!お願い!

1時間近くそのままでいてくれ!」

そんな思いをいだきながら、

箱根神社から絶景ポイントに戻ってみると、

富士山さんは、

僕たちの願いを叶えてくれたのです!

「チャンスは髪ふさふさ」

だったのですね(笑)

※「チャンスはハゲおやじ」とは、

大分県玖珠町出身の童話作家、

久留島武彦氏が作った

「チャンスの神様には前髪しかない」の

子供向けバージョンです。

芦ノ湖畔にて

僕たちが見つけた

絶景ポイントはこちらです。

ここで景色を見て

佇むだけで、いい・・・

そんな気持ちは・・・

ありま~せん(笑)

とにかく写真を撮らなきゃですからね。

まずはズームして撮影。

芦ノ湖、箱根神社の平和の鳥居、

そして、鯉のぼり。

ズームして、

富士山と箱根神社の平和の鳥居。

富士山&鯉のぼりアップ、

そして、平和の鳥居。

絶景に、ついつい同じような写真を

何枚も撮ってしまいます(笑)

最後は動画で〆。

髪フサフサの神様、

本当にありがとう(笑)

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください