見晴台駅(熊本県南阿蘇村の旅)

 

にわか聖地巡り

今回の旅で、二箇所の聖地巡礼

いえ、舞台探訪(笑)をしています。

一つは、アニメで有名になった

上色見熊野座神社、

そしてもうひとつが今回の見晴台駅です。

テレビの影響とはかくも大きいものかと

テレビをあまり見ない僕が思うのは、

少しおかしい気もしますが、

旅の目的は「大いに楽しむ」こと。

だったらミーハーと言われようが、

(ミーハーって死語?笑)

大いに聖地巡礼を楽しみました(笑)

キリンの功績

何もない、一日の乗降客が、

数人あるかないかという駅に

全国から多くの人を引きつけたのは、

上白石萌歌が出演する

キリン午後の紅茶のCMです。

南阿蘇鉄道の見晴台駅がロケ地となった

「あいたいって、あたためたいだ。」

CMシリーズ”完結篇が現在公開中で、

僕も時々テレビでも見ていました。

そんな聖地、いえ、舞台(笑)が、

隣県にあるならば行くしかありません(笑)

熊本地震で甚大な被害をこうむり

半分以上は不通になっている

南阿蘇鉄道は、CM効果もあってか、

全線復興が決まり、

現在は完成に向け工事中です。

キリンの功績は絶大ですね!

見晴台駅

CMを見るまでは駅名さえも

全く知らなかった見晴台駅、

駅舎に入ってみると

やはりありました、この写真。

コマーシャルの映像写真。

実際のロケ地でこれを見ると

テンション上がってきます(笑)

電車が来る前に駅周辺を撮影。

雄大な自然、のどかな田園風景の

真ん中に佇む見晴台駅、

これだけでも癒やされます。

踏切からも撮影。

駅舎全景。

駅前の駐車場は他府県ナンバーも含め

車が満杯になっています。

出ました!

キリンの自動販売機。

キリン午後の紅茶のみを売っている

自動販売機なんて初めて見ました!

しかし・・・駅のロケで使われた

ミルクティーは売り切れです(悲)

せっかく妻に持たせてロケ再現を

やろうと思ったのに~(笑)

360度絶景の見晴台駅。

女子旅、若いカップル、

僕たち世代の還暦カップル(笑)

恐らく、30人くらいは駅にいたでしょう。

そしてここで、誰が流したか

「♪こわいくら~い おぼえているの~♪」

CMソングのあの歌が聞こえて来て、

ますます高揚感満載に(笑)

誰だか知りませんがグッジョブでした!

何人もが、CMのロケ現場のホームで、

記念撮影をしていましたが、

丁度誰もいなくなったので、

僕たちもやってみました。

紅茶が無いので手を舐めて?います。

CMで使われている白いヘッドホンは、

たまたま妻が持っていた

100円の白い耳あてで代用(笑)

列車が来ました。

ホームに入線。

CMとは逆方向ですが、

ミルクティーを持ったモデルさん?もいて、

いい感じの写真が撮れて大満足。

これならCMと同じシチュエーションですね!

列車を見送って一同は解散(笑)

南阿蘇村、見晴台駅を

午後の紅茶のCMロケ地として選び、

熊本地震からの復興を応援してくれる

キリンに大感謝のひとときでした。

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください