コンフォートイン大垣(岐阜県大垣市)

 

幸運から神へ

コンフォートイン大垣の宿泊は2回目。

前回は、約2年半前の

令和2年(2020)10月、

関ケ原へ行く前夜でした。

(前回宿泊時の写真)

翌朝、ホテルの窓からは、

前日の雨模様とは

打って変わって青空が広がり、

その日、最初に巡った松尾山では、

関ケ原の古戦場全景と共に、

今回の旅で、再チャレンジを目指す

伊吹山もくっきり見えていたのを

昨日のように鮮明に覚えています。

ホテル自体の快適さも相まって、

コンフォートイン大垣は、

僕の中で、

「幸運を呼ぶホテル」的な

位置付けになっていました。

普段、あまり縁起担ぎなどしない僕ですが、

「ここからスタートすると

なんか青空になる気がする」

そんな思いを抱いてしまい

いくつかの候補からここを予約。

その甲斐あってか、

前回、大雨で断念した

再チャレンジの伊吹山は、

これ以上ない快晴で、

至福の時間を満喫でき、

これにより、

コンフォートイン大垣の位置付けは、

「神ホテル」に昇格です(笑)

好立地

旅の醍醐味の一つは「部屋飲み」。

ホテルの目の前に、

大型のショッピングモールがあるという

好立地も「神」になった

要因の一つかも?(笑)

「アピタ大垣店」で買い物完了。

そして、

ここから後ろを振り返ると・・・

ホテルは真ん前なんですね!

アピタからあっという間に

ホテルに到着。

ウサギの耳

無事チェックイン完了。

エレベータ内の案内。

貸出品のリストには、

「足枕」まであります。

室内。

快適な一夜を満喫。

そして、翌朝・・・

お〜太陽だ〜!

なんかいい日になりそう!

この時、気になったのが、

こちらの建物です。

ウサギの耳!(笑)

何の建物なのか、

めっちゃ気になる〜!

そんな僕たちの思いが通じたのか、

旅の最後、

大垣城から岐阜駅へ向かう途中、

偶然にも「ウサギの耳」の前を

通りがかったのです!

(この話はまた後日)

朝食

パンがメインの朝食は、

妻にとっては願ったり叶ったり。

本日の日替わりパンは三種類。

ホテルの「推し」スムージーと

手作りの大垣マップ。

ご飯も食べたい僕には

ありがた〜い、

大垣限定「鶏ごぼう飯」。

朝6時半前、

僕たちは朝食会場に

一番乗りでした(笑)

パンに大喜びの妻。

標高1377mの伊吹山、

きっと山頂は寒いだろうと、

5月なのに

毛糸のセーターを着て、

準備万端です(笑)

僕の朝食。

この後、

パンとおかずの無限お代わりで、

お腹はパンパンの大満足(笑)

出発

チェックアウト。

たまらんな〜この青空!

ありがとう、

コンフォートイン大垣!

さらなる吉兆

駐車場に向かう途中、

突然妻が雄叫びを(笑)

「富士山と福井だ〜!」

富士山ナンバーと

福井ナンバーの共演ですよ!

富士山大好き、福井県大好きな妻、

もうテンションはマックス、

これは

さらなる吉兆に違いありません(笑)

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください