伊吹山(滋賀県・岐阜県)プロローグ

 

半年待ったご褒美は・・・

伊吹山、前回の旅では、

大雨で行くのを止め、

旅程を大幅に変更しました。

今回は、

半年ぶりの再チャレンジ。

そして、

僕たちを待っていたのは・・・

「抜けるような青空」!

これ以上のご褒美はありませんね。

振り返り

僕たちは過去の旅で、

いろんな場所から

伊吹山を眺めてきました。

しかし、

過去を一切振り返らない妻は、

ほぼ忘れているでしょう(笑)

ということで、

ここに改めて写真を貼ってみます。

2018年2月、

滋賀県、彦根城から。

僕たちが初めて見た伊吹山で、

二人して感動しまくったのを

覚えています。

同じ日、

彦根城の天守最上階からの遠景。

関ケ原の戦いで、

小早川秀秋が本陣とした

松尾山城(岐阜県)の頂上から。

同じ日、

岐阜関ケ原古戦場記念館から。

福岡~名古屋空の旅にて、

岐阜県上空から。

同じく、

ズームで撮影した伊吹山山頂。

清洲城(愛知県)の天守から。

福岡~静岡空の旅にて、

愛知県名古屋市上空から。

滋賀県彦根市、

佐和山城本丸から。

羽柴(豊臣)秀吉と柴田勝家が戦った

賤ヶ岳(滋賀県)から。

同じく、ズームで撮影。

(この翌日は大雨で登頂を断念)

伊吹山ドライブウエイへ

遂にこの日がやってキター(笑)

大垣市内のホテルを出発し、

関ケ原町を横断し、

伊吹山ドライブウエイ入口へ。

ここを右に曲がると

伊吹山ドライブウエイです。

最高の天気に浮かれまくりの二人(笑)

料金所。

伊吹山ドライブウエイ、

1300mの山頂近くまで、

一気に登れる凄い道路です。

(続く)

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください