コンフォートイン近江八幡(滋賀県)

 

本音

早朝5時や6時にホテルを出る場合は、

朝食無しのホテルを選ぶか、

日光で泊まった時などのように

無料朝食付きでも権利放棄しますが、

せっかくの旅なんだから

出来ればホテルで朝食を

お腹いっぱいに食べ、

出すものをしっかり出し、

超スッキリした気分で

出発したいというのが本音(笑)

そんな本音が実現出来たのが、

コンフォートイン近江八幡です。

翌日に行く観音寺城の

すぐ近くという好立地で、

観音寺城へのアクセスには欠かせない、

観音正寺の参道ゲートが開く

朝8時を考えても

余裕で朝食タイムを

楽しむことが出来、

大満足の宿泊でした。

比叡山・延暦寺からホテルへ

比叡山・延暦寺には約6時間も滞在(笑)

延暦寺・横川(よかわ)地域

巡拝の最後は、

道元禅師得度霊跡・・・

の入口・・・(笑)

正直、歩き疲れて、

体力も気力も無くなり、

道元さんには申し訳ないけれど、

ここで失礼し、駐車場へ。

そこからは琵琶湖の対岸にある

近江八幡市のホテルを目指し、

まずは奥比叡ドライブウェイを走行。

途中の「びわ湖展望台」。

妻は疲れて車で待機。

これから渡る琵琶湖大橋が見えています。

この橋、

大津方面に大回りして迂回する事なく、

直接近江八幡市にワープできる

優れものです。

その後、ホテル近くのスーパーに寄り、

今晩の部屋飲みの準備をし、

1時間ちょっとでホテルに到着。

外観を撮るのを忘れ、

いきなり部屋の前の廊下です(笑)

僕たちにとっては

贅沢なツインルーム。

快適な一夜を過ごしたのは

言うまでもありません。

翌日朝撮影した部屋からの景色。

朝食タイム

お待ちかねの朝食へ。

妻の好きなパンがメイン。

朝6時半、

朝食会場に一番乗り(笑)

僕の最初のチョイス。

スムージーがお勧めとの事なので、

人生で初めてスムージーを飲んでみたら

これはかなりいけました。

飲まず嫌いだったのかな?(笑)

そして、

この後はお代わりで、

パン数個&コーヒー&おかずという

いつものバイキングのパターン。

大体二人分は食べていますね(汗)

チェックアウト

お腹の中の出し入れも(笑)

無事完了しチェックアウト。

ウェルカム&行ってらっしゃいボード。

今日のお天気は晴れ&曇り。

気温は意外と高めかな?

外観を撮影。

観音寺城へ向け、出発!

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください