灰ヶ峰・展望台(広島県呉市)

 

最短距離は怖い(笑)

呉市吉浦に鎮座する

八幡神社から

Google Mapの導きで、

呉市随一の展望スポット、

灰ヶ峰山頂まで

「最短距離」で行けたのですが、

すれ違いが出来ない位の

マニアックな細い道が出現(汗)

過去、数々の細道体験もあってか

泣くほどではないものの、

緊張の連続・・・。

最短距離とは、

何と怖いものでしょう(笑)

灰ヶ峰山頂へ

細い道を抜け出すと、

逆に灰ヶ峰山頂付近の道幅は

広くて、かなり快適でした。

灰ヶ峰山頂への分岐には、

わかりやすい案内があるので、

迷うことはありません。

分岐に建てられた

灰ヶ峰ルート案内図。

ここの醍醐味は、

700m以上の高山の山頂まで、

車で行ける事。

体力に自信のない僕達には、

渡りに船の展望所なのです!

山頂まであと2.1kmの案内。

展望台に到着。

パノラマの案内写真(山側)

実際の景色。

やはり山だけです(笑)

そしてメインの海側の案内。

倉橋島、安芸灘とびしま海道方面の景色。

呉市中心部の景色。

少し霞んでいますが、

港内の潜水艦や

護衛艦「かが」の雄姿も見えています。

あまり日の目を見ていない(笑)

双眼鏡もここで活躍。

とびしま海道から呉市中心部まで

動画で撮影。

ここでツーショット完了。

今日のサッカーボール

灰ヶ峰展望台で遭遇した、

巨大なサッカーボールがこちらです。

地図には「気象レーダー観測所」と

書かれているもので、

頭部のレーダーは、

五角形と六角形で構成され、

昔のサッカーボールと同じデザインです。

ズームして撮影。

手すりの高さからすると

直径3mくらいでしょうか。

恐らくサッカーボールとして

ギネスものの大きさです!

いや・・・、

サッカーボールじゃなかったか(汗)

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください