福岡~奈良へ(令和4年7月)

 

嬉しい初体験

奈良の旅でのレアな思い出、

それは、

オリックスレンタカーのおもてなしです。

車は2日間借りたのですが、

2日連続ではなく、

一日ごとに予約を入れていました。

そして、

当日オリックスレンタカーに行くと、

「明日もご予約いただいていますので、

ガゾリンは明日まとめて

満タンにしてください」

そう案内されたのです。

これは、めっちゃ便利ですよ!

一日目はそのまま

返却するだけなんですからね。

過去にも同じ借り方をした事はありますが、

こんなサービスは初体験(笑)

オリックスレンタカー奈良駅前店さん、

楽させて貰い、本当に有難う!

博多~新大阪

まずは新幹線で新大坂へ。

博多発6:00、のぞみ2号。

先頭車両まで歩く気力が無く、

こんな写真に・・(汗)

今回、指定されていたのは、

三列シート側のA席とB席。

C席はずっと空きのままだったので、

ちょっとラッキーだったかも(笑)

新大阪~奈良

新大阪からは、

おおさか東線に乗り換え。

僕たちが乗る8時39分発、

久宝寺行きは、2番のりば。

JR西日本の普通列車用の車両は、

クロスシートあり、

簡易の椅子ありで、

かなり機能的な車内です。

新大阪から13駅、

終点の久宝寺で乗り換え。

9時21分発、

大和路快速、加茂行きが入線。

9時48分、奈良駅に到着。

博多駅を出発して、

3時間48分、

思った以上に近い奈良です(笑)

「せんとくん」の出迎えに

思わず笑顔の僕たち。

奈良駅にて

奈良駅で最初に目指すのは、

レンタカー屋さん・・・

ではなく、

お腹を満たす場所(笑)

平城京の大極殿を思わせるような

奈良駅のコンコース。

久々のモス。

お昼ごはんなのに、

僕たちは、

モーニングセットを注文(笑)

奈良駅西口。

今回泊まるホテル日航奈良。

そして、ホテルの真ん前にあるのが、

オリックスレンタカーです。

冒頭で書いたように、

素敵なおもてなしを受け、

ウキウキしながら

まずは、東大寺を目指します。

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください