小田原~福岡へ

 

強行軍も富士山次第?

今回の旅は、

富士山静岡空港に降り立ち、

そこを起点として、

小田原まで往復するという、

なかなかの強行軍。

もちろん往復するだけでなく、

各地の城や神社の

散策が目的ですから

時間はそれなりに必要です。

ただ、この2日間、

ずっと富士山が出ずっぱりで、

僕たちのテンションを上げてくれたお陰で、

疲れも感じず、むしろ快感さえ

覚える事ができました(笑)

強行軍も富士山次第かな?

富士川サービスエリア(下り)

帰路は、小田原城から

一気に空港を目指します。

小田原城、ありがとう!

途中の富士川サービスエリアで、

休憩・・・ではなく、

自分たち土産を購入。

静岡名物的なラインナップ。

そして、やはりここからも富士山(笑)

上り車線のサービスエリアからよりも

こちらから見た富士山の方が、

より美しく見えますね!

ズームでも撮影。

動画だと富士山、愛鷹連山、

箱根山までが見渡せて

改めて景色を堪能できます。

こんな案内もありました。

あと45分か~

よし、楽しんで走ろう!

富士山静岡空港

空港に隣接するスタンドで

ガソリンを満タンにして、

富士山静岡空港の目の前で

レンタカーを返却。

この素晴らしい利便性、

あまり告知されていませんが、

間違いなくここの売りですね!

空港内へ。

土産の買い足し(笑)

僕たちの乗る飛行機・・・

ん?茶色?

往路で乗った、

ピンク色のちびまる子ちゃん号では

ないみたい・・・

フライト

帰りの機材はこちらでした。

岩手便を使っていますね!

「岩手さちこ号」でしょうか(笑)

これはこれで、嬉しいかも。

「黄金の國、いわて。」

岩手と言えば、

南部氏の居城、盛岡城ですね!

東北では珍しい総石垣の城だし

白御影石の美しい石垣も、

いつかは見てみたいものです。

パンフレットから。

茶色ではなく、金色(笑)

離陸。

雲の上から遠くに富士山が見えています。

ダメ元でズームして撮ると

なんとか写っていました。

最後の最後まで、

富士山が見守ってくれたのでしょう!

静岡茶&お菓子のサービス。

雲海の彼方の夕景は格別。

福岡、相島上空。

着陸寸前。

着陸、逆噴射中。

無事帰還。

今日の注目

福岡空港で見つけた広告。

「ダンプはプンダ」

「草刈はまさお」

一瞬で頭に入るネーミングですよ!

草刈り機を買う時は、

「まさお」にしよう(笑)

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください