広島ワビサビホステル(広島市)

 

衝撃的な宿泊料金

二人で一泊素泊まり2.580円。

この値段に釣られて(笑)

思わず予約したのが、

広島ワビサビホステルです。

ホテルの予約サイト「agoda」経由が、

この日の底値だったのですが、

それにしても衝撃的な宿泊料金です。

温水洗浄便座とリンスはありませんが、

便座はさておき、リンスは一回分だけが

近くの店で売っていたので、問題なし。

価格を抑えたい人には、

かなり、おすすめのホテルです。

立地

ホテルの立地は、

広島駅から1Km、徒歩13分位、

僕達が起点とした、

日産レンタカー広島新幹線駅前店からだと、

徒歩20分ほどの市内中心部。

ホテルの直近には、

スーパーマーケット

「ユアーズ幟町店」があり、

そこを利用し、

この日の酒盛り準備は完了(笑)

翌朝撮影した小綺麗な外観。

入口。

チェックイン

ちょっと手間取ったのが、

チェックイン(汗)

当初はメールで送られてきた

QRコードを使って鍵を貰う予定が、

その日になって、

QRコードではなく、別の方法で、

ロッカーから鍵を取り出す指示があり、

一瞬焦ったものの、何とか無事鍵をGET。

僕は老化のため、理解が遅いのかと

妻と話していたら、

後から来た僕達よりもはるか若いカップルも

ちょっと迷っていたので、一安心(笑)

勿論、

鍵の受け取り方法が変わった事、

ホテルスタッフになり代わり、

ちゃんとお伝えしています(笑)

人件費を極限まで削っているので、

フロントは無人ですが、

親切な案内が書かれているので、

ドギマギする事はありません。

浴衣その他、アメニティは

セルフサービス。

寒い人には、

毛布の準備もある親切さ。

小さな共有キッチンも完備。

レンジがあるので、惣菜の温めで、

重宝しましたよ(笑)

さらに朝はコーヒーもいただき、

自宅と変わらない便利さです。

部屋

フロントのひとつ上、3階に

僕達の部屋はあります。

部屋のカード鍵でロック解除して

出入りするタイプです。

僕達が泊まったのは

二段ベッドの部屋。

見た目は、チープ(失礼)なのに、

このベッド、クッションも広さも

超快適なのですよ!

おまけにガッチリしたつくりで、

二段ベッド特有の

不安定感が皆無なのです。

お陰で、僕も妻も快眠でした。

僕が寝たのは二段目。

高い目線でもテレビは問題なく見られます。

そして、

一番有り難かったのが、

こちらのアイテムです。

枕元にコンセントが二つ!!

スマホやカメラなど現代の旅は、

充電出来るコンセントの数と場所で、

快適さは大いに違ってきますからね(笑)

チェックアウト

朝も無人なので、

こんな案内があります。

ここにカードキーを置いて、

ホテルを後にすることになるのですが、

置いただけでいいのか?

誰かがイタズラで持っていくなんて事、

考えていないのでしょうか?

ちょっと不安になったけど、

宿泊から2ヶ月経っても

何の連絡もないのは、

無事だった証拠でしょう(笑)

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください