2021/04/11

ホテルリブマックス小倉

 

プチ贅沢

今回の旅で使った切符は、

JR九州が期間限定発売している

「みんなの九州きっぷ・北部九州版」。

北部九州の、新幹線、特急を含め

全列車が2日間6千円で乗り放題です。

これで、1日目は福岡~熊本へ、

2日目は福岡~大分を巡る旅なので、

一旦自宅に帰れば宿泊は不要なのですが、

今回は小倉で一泊してみました。

自分が住んでいる県で宿泊なんて、

ちょっと贅沢ですよね~。

これもひとえに、綺麗で便利なホテルが

驚くほど安かったお陰です(笑)

熊本から小倉へ

小西行長竹崎季長加藤清正

有名な武士3人由来の地を巡り、

素晴らしい旅になった熊本から

この日の宿泊地、小倉までは、

新幹線と、従来線特急での移動です。

レンタカーを返却後熊本駅へ。

「おてもやん」のオブジェ。

自分土産。

「肥後太鼓の旨辛味、

あんたがたどこさ」GET。

これは、歴代お土産でも

忘れられない美味しさで、

超お勧めの一品ですよ!

新幹線のりばへ。

熊本17時2分発、

さくら566号が入線。

博多駅からは特急ソニックで小倉へ。

18時40分頃小倉駅に到着。

地下のスーパーに立ち寄り、

酒盛りの準備(笑)

小倉駅から徒歩200歩?位、

あっという間にホテルに到着。

(写真は翌朝撮影したものです)

ホテルリブマックス小倉の室内。

ベッド幅は120cmながら、

部屋は新品だし、

大型テレビもあるし、快適そのもの。

そして、

気になる宿泊料は何と3400円、

じゃらん割引で、3200円。

しかもこれは、二人分の宿泊税

400円を含んでの価格ですから

宿泊させていただけた事に、

ただ感謝するしかありませんね。

今日の感動

「ホテルの全部屋に電子レンジ完備」

これには超感動でした!

この装備、僕たちのホテルライフに

完全にマッチしています。

買ってきた惣菜をこれで温めて、

お酒とともに即食べられるなんて、

極楽ですから(笑)

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください