いきいき村(熊本県南関町)

 

地元情報

朝一番に訪問した、

豊前街道南関御茶屋跡で、

「近くに、いきいき村っていうのがあるから

そこに行けば色々ありますよ!」

そんなお話をもとに訪れたのが、

「特産品センターなんかん いきいき村」。

やはり現地情報は、有り難し!

店内

今回の旅、昼食は妻の弁当。

まずは車の中で完食(笑)

お腹も満たされたところで、

店内で自分土産の物色です。

いきいき村の裏側は、

九州自動車道。

南関インターからもすぐの場所。

入り口の案内。

2年前の大河ドラマの主人公、

金栗四三の地元なんですね。

熊本県がトマト生産量

日本一だったとは!

初めて知りました。

やはりPRは大切だ~(笑)

自分土産

店内には最近人気の「南関あげ」など

多くの特産品が並んでいますが、

僕たちが買ったのは、こちらです。

最近自分土産は

酒のつまみ的なものばかり(笑)

しかも安いし!

同じくこちらもつまみ(笑)

この夜、美味しくいただきましたとさ!

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください