大きな椅子(福岡県豊前市)

 

インスタ映え

旅の数日前、

何気なくGoogle Mapを見ていたら、

「大きな椅子」という地点を発見しました。

いったい何?

そんな思いで検索すると、

まさに「大きな椅子」が一脚、

野外に置いてあるのです。

ネット情報からすると

インスタ映えする人気スポットとして、

多くの人が訪れている感じでしたので、

旅の二日目の朝9時頃、

人がまだ少ない時間に

大きな椅子を訪問する事にしました。

一夜の秘め事

今回は地元の福岡県内なのに

一泊二日という贅沢な旅。

泊まったホテルは苅田町の

「アリストンイン苅田北九州空港」。

「アメニティは二人で一つ」という

ホテル様が頑張って作られている

安いプランをチョイスしたのですが、

ここで一つ問題が発生!

枕も共用だったのです・・・。

妻は遠慮して使わないし、

僕も何となく遠慮気味になるし・・

これこそ、他人が知らない、

一夜の秘め事です

(いや、言ってるし・・笑)

ただこれに関しては、

完全に僕の確認不足、

次回からは枕一つ持って

旅にでかける事にします(笑)

もちろん、これ以外、

超快適な一夜を過ごせたのは

言うまでもありません。

朝8時半頃ホテルを出発、

一路、大きな椅子へ。

大きな椅子

朝9時過ぎ、

大きな椅子の駐車場に到着。

ラッキー!

まだ誰も来ていません!

歩くとすぐにお目当ての

大きな椅子は見えてきます。

お~!大きい!(笑)

でも椅子だけでは、

大きさがわかりません。

妻を入れると、この通り(笑)

鉄の杭を伝って椅子の上へ。

まるで小人みたいな妻ですね(笑)

意外とスムーズに上る妻。

まずは決めポーズ。

普通に座ってみます。

ちょっと遠くから撮影。

シェーのポーズで椅子遊びは完了!

僕も椅子の上から風景動画を撮影。

思った以上の高さに、

ちょっとビビリました(笑)

大きな椅子を背景にツーショット・・・

ですが、

全く椅子の大きさが伝わりません(汗)

ここで妻が、

「セルフタイマーにして撮ったら?」

という提案が!

いや~冴えていますよ最近の妻は(笑)

はい、これで椅子の大きさは

完璧にわかりますね!

大きな椅子との別れ際、

再度、椅子だけを撮影。

椅子君、僕達を

大いに楽しませてくれてありがとう!

僕達と入れ替わるように

親子連れ二人が大きな椅子に到着。

「思い切り楽しんで、

素敵な思い出作ってね!」(僕の心の声)

無人販売所

駐車場の一角には

無人販売所が設置されています。

この素朴でのどかな光景、

いいですね~!

コーヒーやランチの案内。

薪や木で作られたものが、

何種類も置かれています。

オーナー手書きのウェルカムボード。

「大きなイスを見に来て下さり

ありがとうございます。

皆でなんとなく作ったイスで

こんなにたくさんの方々が

よろこんで下さり

とても しあわせです!!

木のタグの売上も

合計6万円くらいになりました

(中略)

よくないことがあまりに多い今の世の中で

ここの空間だけは

しあわせな場所で

ありつづけたいと思います。

(後略)」

なんか、ほっこりしますね!

お顔も拝見したこともないのに、

絶対に温かい方だと確信してしまいます。

僕達が購入させていただいたのは、

わずか50円の品・・・

大きな椅子の維持管理には、

とても貢献できませんが、

50円、ちゃんと入れて来ました(笑)

素晴らしい空間を作ってくださった方、

本当にありがとうございます!

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください