ワンコインガイド(石見銀山)

 

現地ガイド

今回の旅は2日連続で、

現地のガイドさんを頼みました。

2日目はツアー自体に

組み込まれていたので、必然的ですが、

初日は、「声をかけられたから」(笑)

僕たちが声をかけられたのは、

石見銀山公園駐車場のすぐ横です。

大型扇風機完備で・・・

昔風自動販売機に癒される・・・

おみやげ屋さんの前です(笑)

ガイドツアー開始

僕たち二人と、

関西から来た女性3人組の

合計5人でツアースタート。

こちらが参加証。

ガイドツアーのコースは、

地図真ん中、銀山地区のB地点から

龍源寺間歩りゅうげんじまぶのある左端のC地点まで。

さらに希望者には、

龍源寺間歩に入った後、

復路もガイドして貰えるという

めっちゃ中身の濃いものなんです。

ここからスタート。

右奥にガイドさんと妻、

関西からの女性3人組が写っていますが、

この女性3人組が一緒だった事で、

ガイドツアーは僕にとって

理想的なものになりました。

各所で写真を撮りたい僕は、

ガイドさんにずっと寄り添う事ができず(笑)

あちこち道草をするのですが、

この方達がほぼ写真も撮らず、

ガイドさんの話を聞いたり、

質問したりと積極的に関わってくださり

ガイドさんをお任せ出来たのです。

女性たちには、

本当に感謝しかありませんね!

この分岐から

銀山柵内、龍源寺間歩を目指します。

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください