浜松~中部国際空港(令和5年2月)

 

案ずるより、やるが早し(笑)

何が案ずるより・・・なのか?

それは

新幹線と、名鉄名古屋駅の

乗り換え時間です(笑)

「思った以上に時間がかかるよ!」

「人が多いから進まない」

というネット情報が多かったので、

ビビってしまい(汗)

行きは、

中部国際空港(セントレア)から

名鉄で豊橋まで行き、

そこからJRで浜松を目指す、

「超安全策」をとったのですが、

帰りは移動時間短縮のため、

新幹線を利用するしかありません・・・

しかし、

ドキドキしながらも

妻の機転もあって、

超スムーズに乗り換えは無事完了!

案ずるより、やるが早し(笑)かな?

浜松~名古屋

浜松市最後の訪問地、

西来院を出発し、

浜松駅近くでレンタカーを返却。

浜松駅南口。

駅前のオブジェは、

浜松城の石垣を模したものでしょうか?

ここからは新幹線で名古屋へ。

15:31浜松発、

ひかり515号の入線。

自由席でも余裕で着席(笑)

浜名湖を通過。

サンマリンブリッジも撮影。

名古屋~中部国際空港

ひかり号は定刻通り、

16:01名古屋に到着。

名鉄名古屋への乗り換えは、

冒頭に書いた通り、

「やるが早し」で一件落着(笑)

名鉄の改札横、

「どうする岡崎家康公きっぷ」のポスター。

使ってみたいな(笑)

特別列車・ミュースカイのりばへ。

間に合った達成感に

少しぼ~っとしていたら、

入線の写真を撮り忘れてしまい、

車内に入る前にとりあえず一枚撮影。

超快適な車内。

滑り込みで乗った(笑)

行きがけとは違い、

余裕があったので、

事前に指定席きっぷを購入。

もうすぐ空港です。

空港駅に到着。

名鉄の駅構内を振り返って撮影。

「新しき旅」像。

前日、息切れ寸前になりながら

ここからホームに走り込んだのを

少し懐かしく思いながら撮影(笑)

Terminal2へ

ここからは、

LCCあるある(笑)

「めっちゃ遠いターミナル」へ。

右は天国、左は・・・じご・・・?

いいえ、

安い料金、

しかも時間に正確なフライトで、

こんなに実のある旅を実現してくださった

ジェットスターさんの発着場ですから、

感謝の気持ちで、

しっかり歩かせていただきます(笑)

Terminal2へスタート。

通路は続くよどこまでも(笑)

Terminal2出入口に到着。

この先の検査場を通過してからも

まだ長いのです(汗)

ゴールまであと290m。

後少し・・・かな?

終点が見えてキター!

僕たちの乗る飛行機。

この後、無事福岡空港に着陸。

素晴らし思い出になった浜松の旅も

これにておしまいです。

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください