HOTEL day by day(浜松市)

 

僕たちレベルで最高クラス

「超快適で財布に優しい」

HOTEL day by dayを

一言で表現するならば、

こんなフレーズでしょう。

僕たちレベルでは、

最高クラスのホテルでしたから!

迷った挙げ句、最後に見つけたのが、

ここだったこと、

そして、浜松市の補助で、

宿泊代が1000円引きになったこと、

運命の神様に感謝しかありません。

餃子むつぎく

浜松といえば、「浜松餃子」。

せっかく浜松で泊まるなら、

浜松餃子を体験したいもの(笑)

そう思いながらネットで調べると、

駅近くに「餃子むつぎく」を発見。

評判も良さそうだし、

ここでテイクアウトすることにしたのですが、

お店に着いてみると・・・

うひゃ~長蛇の列ですよ(汗)

見た瞬間、僕はあきらめて、

店から離れようとすると妻が一言。

「並んで、少し様子を見たら?

なかなか進まない時は、

あきらめたらいいんじゃない?」

さすが、いつも前向き(笑)

結局、思ったよりも早く、

20分ほどで、店内へ。

僕たちが、選んだのは

餃子特大と中、合わせて32個。

店員さんの段取りが素晴らしく、

スムーズに購入完了。

そして、ホテルでその包をあけると・・・

まず感動したのが、酢醤油です(笑)

酢醤油好きな僕たちなので、

この容器の大きさに大喜び!

餃子もアルミホイルで保温してあるし、

とにかく気遣が抜群ですね。

勿論、お味の方も、

また食べたいと思わせるほど、

噂以上の美味しさでした。

良かった~食べられて~!

チェックイン

「餃子むつぎく」で

無事餃子をGETした後、

浜松駅近のバジェットレンタカーへ。

早朝の出発に備えて、

前日夕方から借りておくパターンです。

ホテルに到着。

なんか、良い感じ!

館内へ。

清潔な部屋で

快適な餃子ライフ(笑)を満喫。

朝食

翌朝カーテンを開けると・・・

快晴だ~!

テンション上がったところで、

朝食へ。

ロビー。

フロント。

この先が朝食会場です。

高い天井、大きな窓、

まったりしたボサノヴァの音楽・・・

まさにここは、

リゾート気分を味わえる空間、

ここにいるだけでも癒やされますよ!

そして、パンのバイキングへ。

パンを焼いている方の写真と

コメント付きというのが、

食べる前からワクワクさせてくれますね。

もちろん、

何個食べたかわからない位(笑)

お代わりしてしまうほど

美味しかったです!

ゆで卵とバナナ。

そして、

サプライズはこちらです。

「パン食」と案内されていた朝食に

なんと「おにぎり」まであったのです!

これは斜め上を行くサービス、

ご飯も好きな僕には、

嬉しすぎる出会いといえるかも(笑)

美味しい味噌汁も完備。

このホテルの素敵なところは、

何かにつけ

「案内・説明」がある事。

ここにも

「コクのある赤系の信州みそに豆みそ

麦みそを合わせた本格的な合わせみそ。

かつおだし、昆布だしを加えて調味した

香り高いみそ汁をお召し上がりください。」

このように書かれています。

至ってシンプルですが、

大満足の朝食でした。

素晴らしい癒やしをくれたホテルに

感謝しながら駐車場へ。

ホテルの決め手の一つだった

ホテル隣接の平面駐車場。

やっぱり楽ですね~!

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください