鎌倉~新横浜(令和4年9月)

 

168円

旅の最後に思わずニヤリとした話。

それは、

鎌倉~新横浜までが、

たった168円だった事!

そのカラクリは、

「横浜市内」から有効の

新幹線乗車券です。

ほんの僅かなラッキーでも

心から喜べる習性の僕、

168円の移動、

実に嬉しい旅のフィナーレでした(笑)

鎌倉駅へ

北条氏終焉の地、

東勝寺跡を訪問後、

帰路に着くため、

徒歩で鎌倉駅を目指します。

段葛だんかづらとよばれる、

鶴岡八幡宮の参道が終わり、

二の鳥居をくぐって、

右に曲ると小町通りです。

小町通り。

ここでお土産屋さんに立ち寄り、

荷物を預けていたコインロッカーへ。

鎌倉駅東口構内。

「鎌倉駅の13印プロジェクト」

なるものを発見(笑)

新横浜駅へ

鎌倉駅のホームには、

人が溢れています。

さすが、首都圏だと妙に感心(笑)

横浜行きの列車が入線。

横浜で乗り換え、新横浜へ。

鎌倉から45分の電車の旅、

久しぶりのラッシュを味わい、

ずっと立ちっぱなしでした(汗)

新横浜駅では、

かなり時間の余裕があったのに、

写真を撮る気力が失せていたのか、

全く撮影していません・・・

19時10分発、

博多駅行き「のぞみ59号」が入線。

定刻に来たので、一安心。

撮影のタイミングがずれて、

気力の無さが、

ここにも現れています(笑)

お~初めて乗るN700Sですよ!

これで、気力回復?

車内での夕食は、

新横浜駅で買った崎陽軒の弁当。

幕の内弁当でも

シュウマイが3個入っていて、

テンションも上がりますよ!

さすが崎陽軒ですね。

妻のは「おべんとう秋」。

こちらはシュウマイ無し(笑)

二人とも大満足で完食。

N700Sの車内。

座席の青色が、

明るくなっていますね。

小田原・鎌倉周辺一泊二日の旅も

もうすぐ終わり・・・

あとは、博多駅まで夢の中(笑)

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください