松島海岸〜瑞鳳殿へ(宮城県)

 

史上最高

「グルメじゃない旅」の僕たちは、

旅の最中は食べる暇も惜しんで歩き回り、

結果、コンビニ飯が多いのですが、

今回はコンビニも見つけられず、

昼食は「笹かま」のみでした(笑)

これが松島海岸駅の売店で購入した

二人分の「笹かまぼこセット」です。

売店横の待合スペースを使わせていただき、

笹かま&水で昼食は完了。

笹かま自体の味と、

お腹が空いているのとで、

その美味しさと言ったら、

笹かま史上最高でした!

松島海岸〜仙台駅へ

早朝4時半に起きて、

JRで仙台から松島海岸へ移動し、

雄島瑞巌寺などを散策後、

伊達政宗の墓所、瑞鳳殿を目指し、

またまた仙台市内へと戻ります。

昼食の「笹かま」を堪能した

思い出の松島海岸駅。

僕たちが乗るのは、

10時51発の列車です。

駅構内の広告。

多賀城創建1300年なんですね!

松島海岸駅に列車が入線。

そして約40分で仙台駅に到着。

るーぷる仙台

乗り継ぎが良すぎるので、

写真を撮る暇もなく

循環バス「るーぷる仙台」の乗り場へ。

仙台市内観光の秘密兵器、

利便性最高の「るーぷる仙台」。

瑞鳳殿、仙台城、大崎八幡宮など

仙台市内の観光スポットを網羅したバスが、

20分間隔で運行されていて、

乗り降り放題で630円(令和6年2月)と

使い勝手は抜群です。

るーぷる仙台の1日乗車券。

これを見せるだけで、

各施設で割引をしていただけるし、

やはり、

これを使うしかありませんね(笑)

満員のバス。

瑞鳳殿前バス停に到着。

この坂を上って、

瑞鳳殿へと向かいます。

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください