願札掛所(石見銀山)

 

夢の続き

「石見銀山に食べ物は、

売っていないかも」と

予め下界(笑)のコンビニで、

おにぎりを一個買っていたのですが、

これは大正解でした。

そして、

大久保間歩おおくぼまぶツアーの後、

おにぎりを食べるために

車に戻った僕たちが見たのは、

こんな光景です。

大久保間歩ツアーに行く前、

僕たちが停車した車の左右には

「青い車」が後から停車されています。

ツアーでお借りした

ヘルメットや上着などの装備品が

全て青だったことに続き、

前夜妻が見た「青い鳥」の夢が、

ここでもまた現実化し、

二人してまたまたテンションは

上がりまくりです(笑)

願札掛所

おにぎり1個の昼食タイムを終え、

石見銀山世界遺産センターの

資料館を見学に行く前、

駐車場横にある

ピラミッドみたいな丘が気になり

行ってみることに。

マヤ文明か?(笑)

登り口右側に「願札掛所」と

表示されています。

なんか絵馬かけみたいなのが見えます!

石見銀山の中心であった

仙ノ山に向かって建てられた「御取納おとりおさめ」。

銀山を崇める場所ですから

やはり

「丁銀の絵馬願掛け」です。

僕たちも大久保間歩ツアーを

無事終えられたことを感謝しつつ

仙ノ山に向かって遥拝。

最後にピラミッド(笑)頂上から

石見銀山世界遺産センターを俯瞰。

石州瓦、青空に映えていますね!

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください