ホテル日航奈良(奈良市)

 

目的に合うツアー

福岡から奈良市内への

新幹線+宿泊のパッケージ旅行で、

一番目的に合ったものが、

ホテル日航奈良宿泊のツアーです。

5月に関東を旅した時、

飛行機が欠航したお陰で(笑)、

ホテル日航成田に泊まって以来、

「ホテル日航」が気に入っていた

僕たちにとって、

これ以上のものはありません!

しかも、

数多く見たプランの中で、

価格も一番低いという有り難さ。

何だか行く前から

幸運に浮かれていました(笑)

奈良駅

レンタカーを返却後、

まずは奈良駅前へ・・・

というか、

旧奈良駅舎の前へ。

何度見ても

レトロで素晴らしい旧奈良駅舎。

Wikipediaには、

昭和9年に完成した2代目の駅舎で、

曳屋によって元の位置から18m移動し

保存されたと書かれています。

新たな高架線の奈良駅が出来た時、

この駅舎を残した英断に拍手です。

旧駅舎の壁に配置された

「大仏鉄道遺構めぐり案内図」

こんな鉄道があったのかと

妻と二人して感動!

案内によると

大仏鉄道は、

明治31年から明治40年まで、

9年間で廃線となっていますが、

「大仏駅」は、

東大寺大仏殿最寄り駅として、

大いに賑わったそうです。

こちらは「未来」の鉄道、

リニア中央新幹線の案内。

ここから右側の高架下をくぐると

そこは既にホテル日航奈良。

ホテル日航奈良

安いプランでも

日航は、日航(笑)

やはり期待してしまいますね。

到着。

ロビーへ。

せんとくんもお出迎え。

ロビーの椅子も王様の椅子(笑)

エレベーターも黄金に輝いています。

トイレ・・ではありません(笑)

エレベーター内の椅子で、

ポーズを決める妻。

エレベーター前。

幅160cmの広いダブルベッドに、

椅子とテーブルも完備。

部屋の窓から奈良駅西口。

荷物を部屋に置き、

ホテルに隣接するイオンで

酒盛りの準備(笑)

ホテル日航奈良、

超快適な一夜でした!

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください