FUKUOKA 1DAY PASSを購入

 

旅の前に小旅行

福岡市の西日本鉄道

(通称・西鉄)が販売している

広域に渡り一日バス電車乗り放題の

FUKUOKA 1DAY PASS」で、

旅をしたのは5年近く前のこと。

久~しぶりにこれを使って

旅する事にしましたが、

合理化によりご近所の

バス営業所はなくなり

即、「PASS」購入には至らず・・・

結局「PASS」を買ったのは、

僕達の自宅からは、

小旅行(笑)する程の距離にある、

福岡市中心部の西鉄天神駅でした。

「PASS」購入までに手間取った事で、

元々2月後半だった

日程には間に合わず、

PASS旅を3月後半にずらした為、

タイミング良く桜の開花時期と重なり、

結果、余儀なくされた変更は、

幸運の旅への導きでした。

天神へ

用事があってレンタカーを借りた日、

そのついでに西鉄天神駅へ。

警固公園の地下駐車場を利用し

三越などが入ったビルの中にある

西鉄天神駅へ。

滅多に来ない場所なので、

キョロキョロしてました(笑)

西鉄電車のりば。

エン転職のバカリズムが

時刻表以上に目立っているので、

この広告は大成功でしょう(笑)

そして、この改札の手前で、

「FUKUOKA 1DAY PASS」は

購入できます。

「駅事務室」。

優しいお姉さまが対応してくれ、

PASS購入のミッションは完了。

「FUKUOKA 1DAY PASS」(表)

見開きの内側には、

広大な有効エリアが案内されています。

今回は、

令和の元号で全国的に有名になった

太宰府市の坂本八幡宮を参拝し、

西鉄久留米駅を経由、佐賀県に入り、

千栗八幡宮、七木地蔵尊、横武城、

佐賀駅、柳川駅と周り、

電車で天神に戻って、バスで自宅までという、

超豪華版の旅を予定してますが、

果たして乗り継ぎは、

うまくいったのか?(笑)

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください